fc2ブログ

まとまらない。またしても逃げの記事

またしても時間がない。毎日更新を目標にしているのに、今日という日はあと1時間しかない。

新田次郎氏の話の3回目、斎藤佑樹くんとの関係で書き進めていたが、
どうにもまとまらない。

こうして、あーして、あれも入れてとして行くうちに、どんどん論旨が別の方向になってどうにも締まらない内容に……。

別に誰に頼まれて書いているわけでも、特定の読者がいるわけでもないのに、
書き続けている状況は、自分でもオカシイと思っている。
自分を追いつめているだけで、「ブログを書くという行為」の本来持っている楽しみを見失っているのかもしれない。
別に夕飯に食べたおかずが旨かったとか、遊びに行った先で誰かがコケタだの、上司や職場の悪口でも、テレビのネタでも何でもいいはずだ。
それでも、文章の上手い人が書けば、十分面白い内容になるんですから。

昔は、上手い文章を書く人を見掛かると感心したものだが、最近は、羨むというより、妬みに似た心境になる。
映画「アマデウス」のサリエリ並みに、人の才能に嫉妬するようになってしまった。

おー欲しいのは、筆力。

読むように書けたら、こんなに苦悩することもないのに!


今、悪魔が出てきて、魂と筆力を交換しよう、といったら、進んで悪魔の要求を受け入れるだろう。

いや、「今この商材を買えば、寝ている内に、筆力がアップするでしょう」というメルマガでも来たら、即刻銀行へ行って金を振り込むかもしれない。

うおー、今自分は自民党並に、崖っぷちにたたされているぞー







スポンサーサイト



 | HOME | 


カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年07月
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する