スポンサーサイト

物語を物語る

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新聞読んでも、テレビを見ても、ネットを見ても、「韓国、韓流」って。それじゃ、もう寝るしかないじゃん。

物語を物語る

朝日新聞ってつくづく変な新聞だと思う。
平成23年9月13日の社会面には、「鉢呂前通産産業大臣の放射能失言問題」や「大阪地検特捜部のフロッピーディスク改ざん事件」といった記事に混じってこんな変な記事が載っていた。

新韓流雑誌、店頭に 現地の最新情報、日本語で編集
取材・日本語での編集・印刷のすべての工程を韓国国内で行う韓流雑誌「韓スタイル」が12日、日本全国の書店で発売された。韓国誌を翻訳して日本で販売する例はあったが、最新情報を現地で日本語で編集するケースは極めて珍しい。
隔月刊で発行部数は5万部。これまでインターネット上で予約した日本の読者向けに約5千部を通信販売していたが、日本の中堅出版社、ワニブックスと提携することで日本全国の書店での販売が実現した。ワニブックスの担当者、吉本光里さんは「現地発なので日本の韓流より情報が早い。オリジナル写真や宣伝写真が多く載っているのも強み」と話す。自然派コスメやマッコリなど、掲載される広告も韓国企業のものが中心だ。(竹端直樹)

これはバカとしか言いようがない。事件や事故などを伝える一般紙面の欄に「宣伝・広告」が載っているだけでもおかしいのに、しかも「新しい韓国情報の雑誌発売!」って、なに?
そして、問題なのはこの雑誌に掲載される広告が「韓国企業」だということ。
まさしく韓国の芸能といいつつも、韓国の企業を広めることが目的なのだ。
なるほど、韓流が国策だというのが良く分かる。
それを日本の一流新聞(?)が大きく伝えるとは、この国のマスコミとは笑える存在ですね。
過去記事「「韓流ブーム批判」をする人って暇な人なんだって、と朝日新聞が言ってますけど……。
そして、同日のコラムに内田樹のアホ記事がある。
読んでいて気分が悪くなった。(後日、載せてみます)
ほんとこの人は「卑怯」なんですよ。

もう、新聞はいいや、テレビでも見るか。
なに!フジの韓国ドラマはまた3時間連続に戻ったのか……、BSは相変わらず韓国ドラマばかりか。もはや吹き替えでもないから、「カムシミダー」「アニハセヨー」って、これはどこの国の放送局。

あ~もういいや、ネットでも見るか。
うわあ~、ここにも胸糞が悪くなる記事が……、
http://tv.jp.msn.com/features/column_otona/article.aspx?cp-documentid=5374318&page=2

石原壮一郎の月刊「ニュース!大人気ない発言大賞」
不思議で仕方ないのですが、韓国や中国のことになると感情をあらわにいきり立つ「自称・愛国者」の人たちは、何が楽しくてやってらっしゃるのでしょう。もちろん、きちんとした信念に基づいて自分の意見を堂々と主張してらっしゃる方は、大いにけっこうだと思うし、敬意を表させていただきます。
 しかし、ネット上でもっぱら匿名で口汚い言葉を使って韓国や中国を罵ったり、二言目には「そういうことを言うあいつは、きっと日本人じゃない」とレッテルを貼ったりして気持ちよくなれる感覚が、まったく理解できません。まさかとは思いますが、もし「自分が日本人であること」にすがってプライドを保とうとしているんだとしたら、そんな情けない了見で頑張っている自分にふと気づいて激しく落ち込みそうなもんです。
 いや、きっと私が無知なだけで、もっと崇高な理由や目的があって暴れてらっしゃるんですよね。ただ、たとえそうだとしても、けっしてそうは見えませんけど……。
 話が大きくそれました。すいません。この高岡蒼甫さんの発言のきっかけは、7月23日のツイッターへの書き込みでした。「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思うこともしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど」などと発言。それが波紋を広げていろんな騒動に発展し、高岡さんは事務所を辞めることになります。
 その後、8月5日付の「高岡蒼甫 本人ブログ」で、「このままじゃ着地点が一向に見えないので一回休憩に入ります」と、騒動から身を引くことを宣言。ただ、騒動自体は収まらず、8月7日にはフジテレビの本社前で「偏向放送」に抗議するデモが行なわれました。これを書いている時点ではどうなったかまだわかりませんが、8月21日にも再度デモが行われる予定だそうです。
教訓:「大人げない言いっぱなし力」が、さらなる大人げなさを引き寄せた
 高岡さんのフジテレビ批判は、言い方は荒っぽいし首を傾げたくなる内容ではありますが、ちゃんと自分の名前を出してリスクを背負って世の中に釘を刺そうとしたんですから、それはそれで尊重すべきだと思います。ま、いったん「妻も同じ思想」と書いて、あとでそれを否定するなど、勢いにまかせた大人げない暴走を見せてくれたのはご愛嬌。そして、ご本人は早々に「一回休憩に」入ってしまいました。
 ところが、ちょうどいい広告塔というか、前面に押し出して弾よけにできる存在を見つけて元気になっちゃった人たちが、ここぞとばかりに張り切り出します。高岡さんの「大人げない言いっぱなし力」をきっかけに、大人げない尻馬に乗り力や、大人げない単に騒ぎたいだけ力を発揮する人たちがワラワラと登場しました。
 ご意見を表明なさるのはけっこうですが、願わくば近隣諸国をはじめとする世界の人たちが、「日本人っていうのは余裕のカケラもなくて、ケツの穴の小さいことばかり言っている大人げない人たちだなあ」というイメージを抱きませんように……。

そしてこの記事がMSN産経のサイト。つまりフジ・サンケイグループって、笑うしかないよね。
これじゃ、反論する気にもなれない。

もういいや、動画サイトでもみるか。
ニコニコ動画でも見るか。
ううう、あああ~、ここにも胸糞が悪くなるものがあった。

増谷キートンが韓国で あの浅田真央のモノマネ披露

これはヒドイわ。
ラサール石井の真央ちゃんに対する発言くらい、ムカつくわ。
「浅田真央」や「なでしこジャパン」、「イチロー」や「男子サッカー」は日本の宝だから、日本人は敬意を持って接しなければならない。
それなのに、この3流芸人は、韓国にまで行ってこんな国辱行為をするとは。
そりゃ、韓国人に受けるだろうよ、日本人が日本人をバカにするんだから、もう朝鮮人には最高だろうよ。(発狂してるよ~)

新聞読んでも、テレビを見ても、ネットを見ても、「韓国、韓流、k-POP」って。

あの人たちが「嫌なら見なければいい」って言ってたけど、それじゃ、じゃもう寝るしかないじゃん。

分かった、もう寝るわ。

関連記事
「フジテレビの韓流ごり押し問題」のまとめ
いま日本は滅亡の危機なのか? 何かおかしくないか?
「嫌なら見なければいい」は禁句、そして「フジテレビ抗議デモ」は革命です。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年09月 13日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 時事ネタ
  └ 新聞読んでも、テレビを見ても、ネットを見ても、「韓国、韓流」って。それじゃ、もう寝るしかないじゃん。
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。