
物語を物語る


ホイットニー・ヒューストン死去を一言も伝えない朝日新聞って役に立っていないよね

物語を物語る

ホイットニー・ヒューストン死去のニュースを聞いて、驚いた。
80年代・90年代に青年時代を送った私が、ちょうど洋楽を聴いていた時期だったので、これはちょっとショックだった。

さて、今日(2月14日)の読売新聞を見ると、社会面では現地からの記事、文化面では音楽評論家による追悼記事、それぞれに大きな記事が出ていました。(2月13日は新聞休刊日なので、新聞報道では14日となる)
世界的な歌手だったので、当然のことでしょう。
そして、朝日新聞を見てビックリ。なんと一行も書いていない。おくやみ欄にもない。全く触れていないのだ。私の家に来る朝日新聞だけ書いてないのかな。
それにしても、おかしくないか。
情報を伝えるということの義務さえ果していないということだ。
朝日新聞だけを見ている人は、このことを知らないということだ。(朝日新聞を後になって見返すときもこの情報を知らないということになる)
こんな新聞は全く役に立たないということだろう。
これ、芸能記事だから後回しでもいいやと思っているのかな。
それとも朝日新聞独自判断で、事件や出来事を取捨選択しているのかな。
とすれば、都合の悪いこと報道しないで、自分らに合うことは大々的に扱うということなのだろう。
ほんと朝日新聞って偏っているだけだと思ったら、情報伝達力もないんだね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年02月 14日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 時事ネタ
  └ ホイットニー・ヒューストン死去を一言も伝えない朝日新聞って役に立っていないよね
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
