スポンサーサイト

物語を物語る


グダグダ日記

物語を物語る

今日は、仕事が休みで、グダグダとテレビ三昧。
まずは、ブログチェック。おー凄いアクセス数。
昨日書いた「亀田一家の記事」はアクセス数が面白いぐらい上がっていて、いつもの10倍ぐらいあった。(5個のブログで1000件、私にとっては新記録) 沢尻エリカ=アスカ論の倍でした。
やはり、話題のある芸能ネタ(?)は凄いですね。真剣に書いている、歴史ミステリー小説なんて1日10件くらいですから、ちと悲しくもなりました。
さて、録りためていたビデオを見る。
1週間前のビデオに、「世紀の対戦、浪速の弁慶、世界チャンピオンなるか?」っていう番宣が。思わず、おいおいとツッコミましたよ。しかし「弁慶」って何?しかも亀田の応援団ってピンクのハッピ着て、のぼりなんか持って、恥ずかしくないのかねー。

めちゃイケの岡村隆史のオファーシリーズ見ましたよ。「オカザイル」ヤバイっす。
岡村さんとは同年代。あの動き、尊敬します。めちゃイケは岡村の企画のときが最高で、普段は見ません。もっと岡村さんのオファシリーズとか愚連隊シリーズやんないかな。あー思い出した、一緒に大学受験した、ヨモギダ君はどうなったのでしょうか?大学卒業したあと、どうなったのか心配ですね。(音楽は続けているのでしょうか)

夜、クイズ番組も見ました。品川庄司の品川が相変わらず、蘊蓄を傾けて、うざかった。彼はどこに向かおうとしているのか?
それにこの番組、問題を全部読み終わる前に回答者が答えてしまうので、視聴者に答えを考えさせる時間を与えさせてくれない。クイズに全く参加できない、視聴者おいてけぼりの番組となっていた。

反町隆史のドラマ「ドリームアゲイン」って、「天国から来たチャンピオン」そのもの、ていうかパクリ? ドラマの解説を新聞で読んで驚いた。
映画「天国から来たチャンピオン」は78年アメリカ映画。ウォーレン・ベイティ監督・主演。アカデミー賞にもノミネートされていたはず。また「天国から来たチャンピオン2002」というリメイクもあって、こちらはクリス・ロックが主演。
ストーリー、設定がともに全く同じで、アメフト選手が野球選手に替わっただけだ。
別にドラマは見る気しませんが、映画はお薦めですね。

あとは、映画「16ブロック」を見ました。ブルース・ウイルスが瘠せていて弱弱しかった。テレビのものまね番組に出てくるB・ウイルスをまねする人に似ていた。
あっ、そうそう夜に鍋をしました。今期、初です。
でも昼は、冷やし中華。季節感がばらばらです。

という感じで、だらだらと日記を書きました。
こうしてみると休日なのに大したことしてませんね~。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年10月 13日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 未分類
  └ グダグダ日記
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
