
物語を物語る


東国原知事ってどうよ?

物語を物語る

では、今日の話題は「東国原知事」です。どうなんでしょうか?

 私は彼のことを認めていません 「笑っていいとも」「とんねるずのみなさんのおかげです」などバラエティー番組に出まくって、宮崎にほとんどいないで、県政をしっかりと行っているのでしょうか。彼いわく、テレビに出ることとは、宮崎県のPR、国民を政治への関心を引かせるためと言っているが、本当にそれが県知事としての仕事なのだろうか。私には「そのまんま東」のタレントとしての活動にしか見えない。「知事」という責務はほかにあるはずで
「知事」という責務はほかにあるはずで、彼の行っていることは市役所の広報係、観光課長ぐらいのレベルだ。宮崎県民も今は、彼が全国的に注目されているから、文句も出ないだろうが、ブームが去ったあと、きっと彼に政治的手腕や資質に欠けていることに気づくだろう。(まあ、そのときにはもう遅いけど)  マスコミに踊らされ、持ち上げるだけ持ち上げといて、最後に突き落として、落ち目になったら、足蹴にするような事態は今まで何度も見てきたはずだ。ホリエモンしかり、亀田3兄弟しかり……。ただのスポーツ選手やタレント(ホリエモンは活動がタレント並み)ならそれでもいいだろうが、県知事となれば話は別だろう。 それに彼が「そのまんま東」という芸名であったころは、どうだろう。彼が犯した下半身の犯罪はいかんともしがたいし、それに私は彼がタレントとして気の利いた面白いことをいったのを聞いたことがない。彼のネタは内輪の芸能人の話や、ナンパの話ばばかりで、芸人としての才能は全くなかった。彼が生き残れたのはタケシ軍団の最古参だというだけだろう。彼のことを「楽屋では最高に面白いが、本番はダメだ」とほかの芸人が評価していた。彼は今、県知事という最高に面白いネタを手にいれ、それを食い物にして、タレント時代することができなかった「テレビ出まくり」を行っているのだ。 今、私は宣言しよう「東国原知事は今に何かやらかして、火だるまになる」と。この記事を、数か月か1年後ぐらいあとに読んで、当たっているかどうかは分かるだろう。 読んだ方感想を……。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年06月 13日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 時事ネタ
  └ 東国原知事ってどうよ?
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
