
物語を物語る


「湊屋藤助」を並べよう! ブログの宣伝効果は絶大。

物語を物語る

「酒が飲めないのに酒売り場担当」の私。

酒は全く飲めませんが、酒の品目には詳しいです。(取り扱っているものだけですが)
今冬も年末年始に合わせて、清酒を平台展開。
順調に松竹梅、大関、剣菱、月桂冠などメジャーなものから売れてました。
他にも奥の松、男山、越乃寒梅、上善如水、八海山、吉乃川、鬼ころしなどが売れてました。
まあ地酒としては、赤城山や榛名山もありますが、ここは群馬県太田市(旧新田町)の山崎酒造「太平記の里」が新田義貞ファンにはたまらないかもしれません。
taiheihon720no4.jpg

(全国の数少ない新田一族ファン向けの情報)
さて、だんだん売れてくると、棚が空いてきます。そこで何を並べるかをパートさんが私に聞いてくる。
ここでこの顔が浮かんだ。
camp_img.gif


そうこの顔は、少し前にアメブロのトップページで宣伝していたもの。この顔がとっさに浮かんだ。
「よし湊屋藤助を並べよう!」と指示を出しました。

翌日、見てみたら、平台に出した分が、きれいに売れてなくなっていた。
おー宣伝効果抜群。やはり、売り場担当者への宣伝が効くんですよ。

というわけで、私の担当している酒売り場はだいぶ私情をはさんでおります。
映画「武士の一分」を見て、檀れいのファンになったので、自分の店には「金麦」を大陳してます。
20071114_276571.jpg

「アンパンマン」の記事の関係から柴咲コウのファンになったので、クリスマスに「フレシネ」を並べました。
121080918_1.jpg

「物語を物語る」の私のところへ、営業の方が来たらすぐに大陳しますよ。(soyjoyやプレミアモルツのときも同じようなこと書いたっけ)

でも私がどこの誰だかは、会社関係者はだれも知りませんけどね。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年01月 03日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 流通業、商品
  └ 「湊屋藤助」を並べよう! ブログの宣伝効果は絶大。
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
