
物語を物語る


休日でだらだらテレビを見て思ったこと。

物語を物語る

ワイドショーは「芸能人の離婚、結婚」、「外国へ行った芸能人」をさんざん取り上げてましたね。
そして、朝青龍がモンゴルに帰るだの帰らないだのまだやっている番組も見ました。本場所とか体の調子とかは、やはり問題ではないですよ。日本の正月に彼がいるかいないかが物凄く問われるんですね。
やはり相撲取りは神であり(特に横綱は)、ハレの日である正月に日本にいることが、日本人にとって重要なことだ、ということ。やはり「朝青龍=マレビト説」が一番説明のつくことなんですよ。http://pcscd431.blog103.fc2.com/blog-entry-199.html

あとは、相変わらず東国原知事はテレビに出まくってますね。政治討論番組ではなく、バラエティ番組っていうところが、彼の持っている本質をよく表しています。もしこれが「宮崎県のPRだ」といまでも思っている人がいるとしたら、その人の目は曇ってます。(はっきりいって彼の支持派にケンカ売ってます) その知事に乗っかっているマスコミや取り巻き、または宮崎県特産品は、彼がコケタとき、一緒にコケルことになる。彼の人気に乗っかっている分、余計に危険であるということに早く気が付いた方がいい。経済効果ばかりを取り上げるが、それも一過性でしかないんですから。いつしかホリエモンのときと同じ現象が起こることになるでしょうね。(あくまでも私の予想であり、前もって書いておくといったこと。)

お笑いは「トータルテンボス」とか「ニブンノゴ」とか面白かったな。
あとは、なんか「エド・はるみ」がこれから来そうで怖いものがあります。



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年01月 04日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ テレビ・芸能ネタ
  └ 休日でだらだらテレビを見て思ったこと。
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
