スポンサーサイト

物語を物語る

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東国原知事ってどうよ?の批判コメントに答える 2

物語を物語る

この記事は「ライブドア版 物語は物語る」の批判コメントに答えたものです。
歴史ミステリー小説を載せずにこんなことをやってます。

『私が言いたいのは「東国原知事の浮かれようには、どこか危うさを感じてしまう
」ということです。
まず、みなさんが評価しているように彼はがんばっているだろう、それに政治的学問を積んで、マニフェストを立て、知事職に挑んでいることは確かだろう。(そのやり方に異論があるのだが、また長くなるので今は問わないことにする)

今はいい、注目され、マスコミを含め、国民の大多数がなりたての知事を優しく見ている。だが、数年、数か月経ち、一歩引いた状態になったとき、彼が政治的、政策的な失敗をしたら。そのときどうなるでしょうか。いや彼は頑張ってるんだから大丈夫だ、そんなことはない、と言い切れるでしょうか。どんなに立派な政策を持っていても、どんなに高い志があったとしても、人間が、落ちるときは、そんなものはどうにもならないのです。上がるのが早いと落ちるのが早い。高い山には深い谷がある。ということです。
さて、そのときマスコミは彼をそれまでのように優しく見守るでしょうか。いや、持ち上げた分きっと痛い目に合わせようとするでしょう。それが、ブームとなった人々の宿命なのです。彼もいまそうゆう状態なのです。
東京都知事就任当時の青島幸男氏も、そのとき時の人として騒がれました。しかし何年かすると「変節の人」といわれ、不評を買いました。横山ノック氏はどうでしょうか。大阪府知事として結構がんばっていたし、評価も高かった。だがあの事件、そうですよ、わいせつ事件がすべてを変えた。これで、横山氏は知事だけではなく、タレントとしても生きていくことができずに、あの寂しい最期をむかえるのです。青島氏、横山氏もともに、国会議員を長年務めた、経験豊富な方です。それでも、問題を起こせば、叩かれる。それが、どうみても政治家経験のほとんどない東国原知事が、問題を起こしたら、どうなるでしょうか。宮崎県会議員の方々は彼を守ろうとするだろうか。ちょっと想像してみてください。
それに横山氏のようなことを起こしたら……。私は、ここに東国原知事の一番の危うさがある、といいたいのです。性癖というものは生涯変わらないといわれている。その性癖で人生を狂わせた人がどれだけ多いことか。(ミラーマンu教授、議員宿舎に愛人連れ込んだ議員とか) その点、ほんとうに知事そのへん大丈夫なのだろうか?
(私の専門分野は政治よりも、こうゆう人間観察にある。その点から知事を見たらということで話を進めたいところだが、やはり文章が長くなるので、後でやりたい)

ここは、知事を応援している人々を裏切らないように、東国原知事には、どんどん政治活動を行って、宮崎県をPRしてもらうことをやってください。というしかない。

私がこのブログで書いていることは、今どうのこうのという結論を出すことはないのだ。東国原知事ブームが去ったときの予想されるであろうマスコミの反動、熱しやすく冷めやすい国民の彼への反動、これらを前持って書いて置きたいという趣旨もあるので、何か問題が起こったときに、こんなことを書いていた奴がいたな、と思いだしてまた読み返して読んでもらいたい。 』

といったことです。東国原知事絶賛の世の中で、反対意見があってもいいでしょう!

読んだ方は感想を……。


追記 東国原氏批判の総まとめはここでhttp://pcscd431.blog103.fc2.com/blog-entry-536.html
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年06月 15日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 時事ネタ
  └ 東国原知事ってどうよ?の批判コメントに答える 2
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。