スポンサーサイト

物語を物語る


「爆弾を仕掛けた」中学校へ電話、避難騒動に、生徒ら3少年を逮捕

物語を物語る

あの事件の犯人が捕まりました。
http://pcscd431.blog103.fc2.com/blog-entry-329.html
「爆弾を仕掛けた」中学校へ電話、避難騒動に、生徒ら3少年を逮捕。

検索すると、新聞記事として、全国ニュースとして、多く掲載されてました。

その中でも、地元誌の「上毛新聞」が、一番詳しく載ってました。

県警少年課と太田署は15日までに、太田市の市立中学校に「爆弾を仕掛けた」と電話をかけたとして、威力業務妨害の疑いで同校3年の男子生徒(14)と卒業生の無職の少年2人ーいずれも(16)ーの計3人を逮捕した。
調べによると、3人は今月2日正午ごろから9回にわたり、男子生徒の自宅から同中学校に「爆弾を仕掛けた」などと電話をして生徒ら約440人を校庭に避難させるなど授業を中断させた疑い。
同署員らが同校周辺で聞き込みをし、無職少年のうち1人が浮上。少年に事情を聞いたところ、他の2人と共謀したことを認めた。3人は「いたずら目的だったが、こんな大げさになるとは思わなかった」などと供述しているという。
同校の校長は「指導を重ねてきたが、いたずらとはいえ非常に残念」と述べ、16日にも生徒や保護者らに説明する方針。

上毛新聞 平成20年7月16日付

ということで、噂されていた犯人像に近い人物が逮捕されていました。
・中学の卒業生
・現在無職
・近所のひきこもり
2ちゃんねるに書き込みした人は当たってました。
私は深読みしすぎました。

この3人は遊び仲間で、代わる代わる電話していたので、電話の回数が9回になったようです。
まあ勝手に想像してみると、
中学卒業しても働く気も、高校行く気もない暇な少年2人と、学校さぼっても誰からも文句を言われなくなった中学生が、平日の昼間、外は暑いから、部屋に籠って、やることもないし、「何か面白いことねぇーかな」と思って、考え付いたのが、何か巷で流行っている刺激的な「イタズラ」。でもパソコンねぇから、書き込みもできねぇーし、「まっ、イタズラ電話でもするか」っていう軽いノリで、地元の中学校に電話。「殺すぞ」っていうんじゃリアルだから、爆弾なんて作れないけど、適当に思い付いたので「爆弾しかけた」ってことにしといて、「俺が今掛けたから、次はお前だ」なんて順番決めて、9回も掛けてみたけど、結局は面白くもなかった。
まあ、そんな軽~い気持ちだったんでしょうね。
(でもね、浅はかというか、自宅の電話を使うっていうところが、ありえない。)

そんな軽はずみな行動も、事件となれば、その情報は瞬く間に全国を駆け巡り、ネット上では半永久的にこの事件の顛末は漂い続けることになる。20歳以上だったら実名も出て、それこそ目も当てられない事態になるんですよ。
怖いですね。

でもね、少年なので、逮捕されたといっても、「注意する」ぐらいで出てくるんだろうな。
それが最も怖いです。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年07月 16日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 時事ネタ
  └ 「爆弾を仕掛けた」中学校へ電話、避難騒動に、生徒ら3少年を逮捕
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
