スポンサーサイト

物語を物語る

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東国原知事は自分の望み通り「総理大臣」にでもなるつもり?

物語を物語る

10月4日毎日新聞から
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081004k0000e010028000c.html?inb=yt
「東国原知事:次期衆院選出馬、全否定せず 中山氏引退で
 自民党の中山成彬前国土交通相(65)=宮崎1区、当選6回=が政界引退を決めたことを受け、宮崎県の東国原英夫知事(51)は3日、次期衆院選への立候補について「可能性はゼロではないが、今の時点では県政発展に全力を尽くしたい」と述べ、全否定はしなかった。
 また、後援会の稲森忍会長は4日「知事就任後から『国政を目指すのでは』とのうわさはあったが、後援会として話し合いをしたこともない」と語った。
 一方、知事に近い支援者は「(立候補するかどうか本人は)揺れている」という。「もともと国政への意欲もあり、地方の道路整備の必要性についても発言している。『国土交通相を半ばで辞めた中山さんの代わりに』と言えば、くら替えの理由も立つ」。一方で「まだ就任2年目だし、県政の混乱も招くので出てほしくはない。あとは本人の判断だ」とも語った。【入江直樹】」

とある。
まあ、今回は出なくても、次は、必ずや国政に立候補するでしょうね。

だから言ったでしょ。
この人は、宮崎県のことを売り込んでいるようでいて、自分を売り込んでいるんですよ。
自分の野心を満たすための足掛かりに「宮崎県」を利用いているだけで、「マンゴー」も「地鶏」も自分を売り込むためのアイテムに過ぎないんですよ。
そんな彼の心の内も知らず、いいように使われているのに、いまだに、熱心に支持しているなんて……。
しかもあの戦法が使えるのはマイナーな県だけなんだけど……。(東京都知事なら雷おこしでも売り込むのか、大阪府知事ならたこ焼きでもアピールするの)


以前の週刊大衆で、「東国原知事は将来、総理大臣になりたいって、言っていた」という記事を読んだ。
どうかしてる。
それに「頭の回転が速い」とか「宮崎をイメージアップさせた有能な知事」とかそんなことをいう人(有名な政治評論家までいる)までいるけど、そんなに持ち上げてどうすんの。

こんなことを書くと、以前は批難のコメントが結構来たものだが、今はその記事を見ると、「拍手」まで付いている。(笑)
段々メッキが剥がれてきたのが、世間に分かってきたということか。

以前に書いた記事は
「東国原知事ってどうよ?」http://pcscd431.blog103.fc2.com/blog-entry-22.html
「批判コメントにコメントする」「http://pcscd431.blog103.fc2.com/blog-entry-21.html
「批判記事にコメントする2」http://pcscd431.blog103.fc2.com/blog-entry-23.html
「お前は、細木数子か、安国寺恵瓊か」東国原知事批判のときの会話。」http://pcscd431.blog103.fc2.com/blog-entry-49.html など。

ほかにも、グチグチと批判記事を書いてますので、暇な方は「ブログ内検索」でもかけて見てください。

追記、この人のことを書いていると、どうも言葉が乱暴になっていく……。




スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年10月 04日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 時事ネタ
  └ 東国原知事は自分の望み通り「総理大臣」にでもなるつもり?
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。