
物語を物語る


TBS「徳川埋蔵金」をまたやるのか!

物語を物語る

ここ数日、「徳川埋蔵金」「埋蔵金伝説」「TBS」「糸井重里」などという言葉で来られる方が増えていたので、どうしたのかと思っていたら、
徳川埋蔵金予告
というテレビ番組の宣伝を見て、驚いた。

知らなかった。
しかも明日って。

テレビ番組表を見た。
「バラエティーニュース キミハ・ブレイク
「旬なネタをいち早くお届けする新番組!!
今回は「黄金スペクタクルロマン篤姫は知っていた徳川埋蔵金大発掘」糸井重里と香取慎吾が江戸城から消えた黄金360万両を追う!」
2008年10月14日19:56~21:48、TBSで放送、
とある。

「またやるのか!」
それから、もう大騒ぎ。
当ブログでも「東毛奇談」でも「徳川埋蔵金」は大いに取り上げてきたことなので、気になって仕方がない。ネットで情報集めをして、過去に放送した「徳川埋蔵金」のビデオを探す。
だが、もう10年以上も前なので、見つからない。
やっと見つかったのは1999年12月31日の「再チャレンジ」したものだった。
(これはあとでまとめてみます)
これでせっかくの休みもつぶれた。

と、テレビ番組表を改めて見ていたら、同じ日の19:00~20:54にテレビ東京で「新説!?日本ミステリースペシャル 」がある。
ここで「本能寺の変」の新説を出すらしい。
これじゃTBS「徳川埋蔵金」と時間帯がかぶっているじゃないか~。

となると、明日は「戦争」だ。
どんなことをやったのかは、「このサイト」でまとめてみます。

追記  
これじゃいつになったら、「新田義貞伝承を追う」と「アンパンマン考」の続きと「崖の上のポニョ」のことが書けるんだ。
もう、時間がいくらあっても足りない。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年10月 13日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ テレビ・芸能ネタ
  └ TBS「徳川埋蔵金」をまたやるのか!
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
