
物語を物語る


あのミニプードルと西武・渡辺監督は「群馬」だった。

物語を物語る

週刊朝日12月26日号のワイド記事で「日本シリーズを完全に食った<ミニプードル>広告の正体」というのがあった。
プロ野球の日本シリーズで出た「ミニプードル」が話題となっているといった記事内容。
私も気になって、そのとき書いてました。
その時の記事http://pcscd431.blog103.fc2.com/blog-entry-393.html
その時の画像
snap_33__0811092007.jpg
子犬

これが、週刊誌によるとネット上でかなり話題となっているとのこと。「この画像をブログに貼ると幸せになる」とかなんとか、そんなようなことも書いてあった。(当ブログにも画像を載せてますが、いいことなんて何も起こらないぞ!)

さて、週刊誌によると、この広告主は群馬県とある。
気になってネット検索してみると、なんと、「ミニプードルいしかわ 群馬県伊勢崎市堀口町」とある。ホームページ
ここいつも通る場所じゃん!!
もうただ、驚き!
そして、あるわあるわ、2ちゃんねるのスレやブログの記事。
中には「日本シリーズの裏MVPはミニプードル」とか「ミニプードルが出ると西武が強くなる」とかそんなことまで書いてあって面白い。

そしてあることに気がついた。
埼玉西武ライオンズの監督である渡辺久信が群馬出身であるということを
渡辺監督は、群馬県勢多郡新里村(現・桐生市)出身で、前橋工業高校を出ている。
まさに生粋の群馬県人。
そして、「ミニプードルいしかわ」は群馬県伊勢崎市
うわ、みんな近いぞ。

う~んとなると、
埼玉西武ライオンズが優勝したのは、「ぐんま」県人の陰謀だったのか……。




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年12月 19日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 時事ネタ
  └ あのミニプードルと西武・渡辺監督は「群馬」だった。
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
