
物語を物語る


太田市長選が始まった!

物語を物語る

引用はすべて読売新聞 平成21年4月6日付けよりhttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20090406-OYT8T00178.htm

清水市政の評価争点に
 太田市長選が5日告示され、再選を目指す現職の清水聖義氏(67)(公明支持)、新人で前県議の長谷川嘉一氏(56)、元参院副議長秘書官の長沼広氏(58)、元県議の秋山一男氏(62)の4人がいずれも無所属で立候補を届け出た。旧太田市時代から事実上14年続く清水市政の評価を最大の争点に、7日間の選挙戦が行われる。投票は12日。

ついに、太田市長選挙があります。
当サイトでは事あるごとに、太田市の歴史遺産に対する無策、無視、放置を嘆いてきました。ということで、今回はこれに合わせて思うところをいろいろと書き連ねようと思っていました。
しかし……。
選挙期間中に候補者についてあれこれ書くのは、公職選挙法に抵触するという話も聞き、また最悪、ブログの強制削除、閲覧できなくなる、といった話も聞いた。よって、この選挙選については、しばらく静観することにします。(このサイト、大した影響力はないですが…、一応ね。)
選挙結果が出たら書きます。
ただ一つ、「新田市」を誕生させる会。歴史ある「新田」の名を地名にしょう!」を掲げる当ブログにとって、いい記事があったので転載します。

長谷川候補は、由良町の飯玉神社で、市議3人の応援を受けて第一声。「今の市政を変えるのは、(市議選出馬から)18年間ぶれずにやってきた私しかいない」と気勢を上げた。元県議の塚越久雄選対本部長は「長期政権の中で傲慢さや腐敗の臭いがしてきている。鎌倉幕府を倒した新田義貞のように敢然と立ち上がった長谷川に協力を」と支援を訴えた。


まあ、こんな人がいてもいいですよね。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年04月 07日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 時事ネタ
  └ 太田市長選が始まった!
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
