
物語を物語る


民主党代表に鳩山氏。「華がない」のはどっちだ。

物語を物語る

民主党は小沢一郎代表の辞任を受けた、後任の代表選を2009年5月16日に行い、鳩山由紀夫幹事長(62)が新代表に決まった。
代表戦に出馬した岡田克也副代表(55)と鳩山由紀夫幹事長は午後1時、都内のホテルで政見スピーチとディベートを行い、その後、同党の国会議員221人による投票を実施。鳩山幹事長は124票、岡田副代表は95票だった。


このニュースを聞いて思い出した話。

数年前、自民党総裁に福田康夫氏が就任したとき、鳩山由紀夫氏が言った言葉が面白かった。
福田さん、華がないね」と自分を差し置いてこんなこと言ってました。
このとき「あなたに華があれば民主党もどうにかなっていたのに」と突っ込みつつ笑ってしまいました。
しかし今度、民主党の顔に鳩山さんがなるんでしょう。
「なんかパッとしない、華がない」と思った人も多かったのでは……。
民主党も政権取れる折角のチャンスだったのに、これで潰したような気がしますが……。
これで喜んでいるのは、麻生さんでしょうね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年05月 16日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 時事ネタ
  └ 民主党代表に鳩山氏。「華がない」のはどっちだ。
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
