
物語を物語る


テレビアナって。 そんなに日本が嫌いなの?

物語を物語る

いろんなことを蒸し返します。

何気なくテレビのチャンネルを回していたら、テレビ朝日で、「石原裕次郎さん(享年52)の二十三回忌法要」が放送されていた。
その中で何と、テレビ朝日アナウンサー渡辺 宜嗣が喪服を着ていた。
うわ~悪夢が再び。
この渡辺アナは、慶事のときに喪服を着るというので有名な方ではないか。
平成18年(2006年)9月6日 悠仁親王誕生のとき、テレ朝「スーパーモーニング」の中で喪服らしきものを着て司会をし、無礼な発言を連発させた、あの姿が思い出される。
記事はここが詳しい http://nihonkai.sblo.jp/article/1232281.html
画像あり http://hakkiri-ie.iza.ne.jp/blog/entry/34800/
(ドタバタぶりが笑えます)
・喪服に黒ネクタイ
・天皇皇后陛下をおじいちゃんおばあちゃん呼ばわり
・唐突に「オメコメ」と発言し、茶の間を凍りつかせる
・なぜか皇室の携帯電話使用に異常に粘着
・産み分け疑惑に言及
・「いちおうおめでとうといっておいたほうがいいですね」と発言
・外国の方(中韓人?)と結婚するようなことになれば親近感が沸くなどと発言
とあります。

またほかにも動画とか、当時の記事等があったはずですが、いま削除されたようです。

まあ、個人がどんな主義・思想を持とうが自由だろうが、マスメディアでこれはひど過ぎだ。まず人として、社会人としてどうなんだろうか。
まさに、朝日新聞=テレビ朝日が偏向報道をしているというのを実感した場面だった。
それを今日、渡辺アナの喪服姿を見て思わず、思い出してしまった。

また、これに関連して、最近のフジテレビの安藤優子もひどいぞ
動画、フジテレビ「スーパーニュース」、麻生総理をスタジオに迎えてのインタビュー。


「あなたは首相の器だと思いますか」「3年後あなたはいらしゃらないかもしれないのに、そういうこと言うのは無責任だ」等々、一国の総理大臣にため口を叩くとは、アナウンサーってそんなに偉いのか。

また、プロ市民を仕込んで、番組中、堂々と「赤旗」が上がるってどういうことだ。
しかも東国原氏を中央に持ってくる意図的な構図。(東国原氏が総理大臣を見下ろすという構図。テレビメディアはこの東国原氏を異様なほど担ぐ、これはどこかの御意向が働いているのだ。後で書く。)ここに悪意がある。
また以前、安藤優子はアメリカのライス長官(当時)のインタビューの時は卑屈なほどへりくだっていて、気色悪かった。そこからみれば、何でしょうかこの変わりよう。人によって態度を豹変させるとは、報道人としてまず問題だ。日本の総理大臣よりアメリカの要人の方が偉いと思っている。こういう態度をみれば、右じゃなくても「売国奴」と言われても仕方ない。
それに、例の「浅田真央」のインタビュー番組もひどかった。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51411694.html

筑紫哲也亡き今、安藤優子が注目となっているようです。
要注意だ。

Comment

[258]
http://6241.teacup.com/noakahi/bbs
朝日新聞を叩き潰す掲示板へレッツゴー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年07月 05日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ テレビ・芸能ネタ
  └ テレビアナって。 そんなに日本が嫌いなの?
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
