
物語を物語る


「たかじんのそこまで言って委員会」ばかり見ている。

物語を物語る

最近、更新していないのは、ユーチューブで「たかじんのそこまで言って委員会」ばかりを見ているからです。
それにしても、こんな過激なものを日曜の昼間に放送してるというから、関西はスゴイ。
関東で同じ時間帯の放送されているものといえば、「犯人がすぐ分かる2時間ドラマの再放送」とか「芸能人のまったりした旅行番組」とか「どうでもいいようなスポーツ中継」とか……。
この番組は際どい政治問題を扱いながらも、それをバラエティー番組として成立させている点が凄い。同じように政治を扱う番組として比較される「太田光の私が総理大臣になったら…」などがあるが、こんなクソ番組とはわけが違う。あれは「太田光」のワンマンショーで、何かと青筋立てて「青臭い説教」をのたまう姿が、醜く見える。

で、「たかじんのそこまで言って委員会」だが、司会のやしきたかじん、辛坊治郎、パネリストの桂ざこば、三宅久之、宮崎哲弥、勝谷誠彦、金美齢、そして田嶋陽子などなど、右も左もすべてキレまくって最高です。(山口もえが時々鋭いことを言うのもいい) 宮崎哲弥も東京でこの位キレてくれればいいのに、と思うのは私だけではないはず。
また、「東京裁判の回」を見たが、このときの橋下弁護士はよかった。というか見直した。橋下徹がこんなに語る人だとは思わなかった。 なるほど大阪で絶大な人気があり、大阪府知事にまでなったというがよく分かったぞ。(関東にいるとなかなか関西のことは分からない)
右翼・左翼、国防問題、皇室問題、憲法9条(安倍元首相の話は分かり易かった。)……などなど、やはりこれらは関東圏では放送できないんでしょうね。
それに、どこからかの圧力か、それとも何かの陰謀かは知らないが「沖縄は20年後中国領になる?」の回はすぐに削除されてしまった。ニコニコ動画に音声のみのものがUPされていたが、これが事実なら怖いよ。

で、そんな中でも、「核廃絶」の回は最高だった。テレビを見てこんなに笑ったの初めてかもしれない。



池田真規と田母神俊雄はコンビ漫才をしてるようです。

ここでの話は、私には全くの「正論」だと思うのだが、東京キー局ではこれは「右」でNGだと言われるそうだ。
それだけ、東京主導の放送局が「左」に傾いている、というのが分かる。

追記 動画はどうやら削除されたようです。
しかし、ローマ字や日付で検索すると残っている動画が結構あります。いろいろ探してみてください。
私は、外国動画サイトで見ました。あとは「核廃絶」などで検索してみてくだい。





Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年09月 05日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ テレビ・芸能ネタ
  └ 「たかじんのそこまで言って委員会」ばかり見ている。
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
