スポンサーサイト

物語を物語る

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国って品位のない国だな……。

物語を物語る

平成21年12月12日 産経新聞から

ハリウッド映画で大衆的人気を誇るジャンル「オリエンタリズム(東洋趣味)」に中国系のカンフー物と日本系のニンジャ(忍者)物があるという。その米国のニンジャ映画に最近、韓流スターのイ・ビョンホンやピが出演したといって韓国で話題になっている。
2人とも一見、やさ男だが意外に引き締まったいい体をしていて結構、忍者アクションもさまになっているとか。話題のポイントは「韓国スターがなぜ日本の忍者役なのか?」という、例によって愛国心がらみの是非論だ。韓国では以前、韓国女優が米国映画で日本のゲイシャ(芸者)役を持ちかけられ、それを果断に断ったため愛国者として拍手喝さいということもあった。
ところが今回は官民挙げて韓流スターの海外進出が奨励されているせいもあるのか、批判より歓迎論の方が多い。
「英語をしゃべる米国映画だからいいじゃないか」とか「東洋人のソプラノ歌手がオペラ『蝶々夫人』のヒロイン役で世界進出するのと同じだ」「愛国心や民族意識で魔女狩りをする日本アレルギーはもう卒業しよう」など。
韓国では今年、韓流スターのチャン・ドンゴン出演のコメディー映画「グッドモーニング大統領」がヒットしたが、“チャン大統領”が日本自衛隊の韓国侵攻を防ぐ場面が見せ場になっていた。こちらは相変わらず日本悪者の仮想シナリオだが、ぼくらもこんなストーリーにはもう目くじらを立てなくていいのかな。<黒田勝弘>

前に書いた「中国、「愛国映画に外国籍俳優」ネットで批判」と似たような話ですね。
こういったネタは、国民性が出て面白いです。
気になったのは、「グッドモーニング大統領」なる映画。日本の自衛隊が韓国を攻めるのを防ぐといった場面では、韓国人はこれを見て拍手喝采をするんでしょうね。
やはり、韓国人にとっての第一仮想敵国は「日本」なんでしょう。

韓国の国民性といえばこんなニュースも
http://news.livedoor.com/article/detail/4510326/

金国会議長「習副主席の前で国の恥さらし」
予算決算委員会の議場占拠が行われている間に、訪韓中の習近平中国国家副主席が金炯旿(キム・ヒョンオ)国会議長を訪ね面談した。
習副主席は「4年前に韓国を訪問したが、美しい国土を訪れうれしく親切さを感じた」と述べた。金議長は「(習副主席の)国会訪問を通じて韓中議会間の交流がより活性化するものと信じる」と答えた。面談を終え帰ろうとした習副主席は、予算決算委員会の議場の外にいた取材陣を見ている。
面談後に占拠状況の報告を受けた金議長は、「もし(習副主席が見ているところで)もみあいでも起きていたなら国家的にどれだけ恥ずかしい状況になったか」と憤慨したという。

画像ありは、国格どこに行ったか…習近平国会訪問時にも乱闘で。
来日時に天皇陛下と異例の会談をしたあの習副主席は、その後韓国に行ったようで。その国で見たのは、国会で国会議員が暴れ回っている場面だったとか……。
まあ、それが国民性といえばそれまでですが、何か笑える話です。
日本では中国の要人が来るといっては、まるで神様が来るかのように、「粗相がないように」「ご機嫌を損ねないように」と異常なほど気を使っていたのに、韓国ではそんなのお構いなし。「世界は中国を中心にして回っている」「これからはドルではなく元だ」と驕っている自称超大国中国のお偉いさん(?)が来るというのに、中華思想の一番弟子・韓国は「そんなの知るか」ぐらいの乱闘騒ぎですから……。
習副主席も、日本では品位と権威のある天皇陛下と会ったあとでは、余計に韓国の「国家の品格」の低さがよく見えたのでは。
しかしそんな国の英雄(李氏朝鮮の第22代国王・正祖)を政治の目標としている日本の鳩山首相もどうかしてますけどね……。

過去記事
やはりこんな国に、天皇陛下が行かれるのは反対だ!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年12月 19日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 時事ネタ
  └ 韓国って品位のない国だな……。
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。