スポンサーサイト

物語を物語る


浅田真央選手が日の丸を肩に背負った写真が、朝日新聞に載ったかどうかの結果発表。

物語を物語る

前回の続き
さて、浅田真央の銀メダル獲得で、翌日の朝日新聞がどういう写真を使うか気になって見てみました。
浅田真央 朝日新聞一面
まあ一面はこんな感じでした。
他紙も「日の丸」を全面に、という感じではなかったが、スポーツ面や社会面では「日の丸」を肩にかけた浅田真央の写真が載ってました。
浅田真央 銀メダル
これは「上毛新聞」の一面。これが普通でしょう。(この涙目の表情がいい。)

それでは、他に朝日新聞に日の丸の写真がないか探してみました。
浅田真央 朝日新聞
あった、ありました。
白黒。しかもちっちゃい。
この画像を使う意図がわからんし、多くの写真の中からこれを選んだとしたら、センスがないと言われても仕方ない。
でもよ~く見ると、この写真が使われた意味が分かる。
観客席の「韓国の国旗」が一番目立ってる!

そう、朝日新聞とは、そういう新聞なんです。

朝日新聞に日の丸の写真が掲載されることはない、ということが2月25日号の週刊文春に掲載されていたそうです。
http://netadane.net/?p=1299
やはり、みんな感じていることなんですね。

追記
浅田真央関連記事で一番良かったのは、これでした。
 

【バンクーバー五輪女子フィギュアスケート】実況を務めたジャパンコンソーシアム(NHKと民放の共同取材チーム)の刈屋富士雄アナウンサー(49、NHK)は「最高レベルの争い。特に最終グループは今の女子フィギュアの最高の演技を出し合った」と各選手の見事な戦いぶりを絶賛。
 これまで数々の名フレーズを残してきたが「浅田選手の演技が終わった瞬間、コメントが浮かびませんでした。演技自体は絶賛したかったのですが、浅田選手の気持ちを思うと何と表現したらいいか分かりませんでした」と説明。「点数では負けましたが、人の心を揺さぶることが本質でもあるフィギュアとしては浅田選手の演技は最高でした」と賛辞を送った。

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20100227006005.htmlから。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年02月 27日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 時事ネタ
  └ 浅田真央選手が日の丸を肩に背負った写真が、朝日新聞に載ったかどうかの結果発表。
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
