
物語を物語る


「コボちゃん」1万回、妹が生まれた! 

物語を物語る

「コボちゃん」1万回、妹が生まれた! 

読売新聞朝刊社会面の四コマ漫画「コボちゃん」(植田まさし作)が14日、連載1万回に到達した。
 1982年4月1日の1回目から28年。読売新聞の連載漫画でも、故鈴木義司さんの「サンワリ君」(1万1240回)に続く記録だ。
 また、当初から一人っ子だった主人公、コボちゃんの家に第2子が生まれた。読者から募集した名前も近く発表される。(平成22年6月14日 読売新聞)

当ブログではなぜか「コボちゃんネタ」は多い。
理由はここで。
ということで、連載一万回記念の本日の新聞は永久保存です。
ほかの記事はここで。
ちなみに、
コボちゃん 1万回
とこんな感じの「女の子」でした。
コボちゃん 10000回
一面に出ていたものもいい。
コボちゃん 子育て支援
これに合わせて紙面4ページほどの「コボちゃん」の特集と「子育てに関する記事」があったがこれもよかった。

「コボちゃん」は時事ネタを取り上げるのも早く、それが滅法面白い。
紙面の特集記事みたいにコボちゃんと世相と合わせて解説していけば、立派な「平成史」になりそうだ。
そのうち本になるだろう。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年06月 14日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 未分類
  └ 「コボちゃん」1万回、妹が生まれた! 
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
