
物語を物語る


生品神社は、群馬一のパワースポットだ!

物語を物語る

情報が来ました。取りあえずそのまま記載します。

週刊誌の女性自身「11月18日発売 2377号」から、「年末ジャンボ 全国新★大当たり(金)神社16」の記事において、全国のパワースポット神社の一つとして「生品神社」が紹介された模様です。
以下、その記事。

売り場へ“出陣する”前に縁起のよい神社で雄叫びを!
「ジャンボの時期には生品神社の神主さんに祈祷してもらっています。それから当たりが出始めていますね」(ジョイフルCC新田店・飯塚昭店長)
08年のサマーで3億円が当選。生品神社は鎌倉時代の武将・新田義貞が出征するとき拠点にした縁起のいい神社だ。出陣の儀を行ったという旗挙塚には、いまでも彼のパワーが眠っているという。この旗挙塚にお参りし、新田義貞のパワーを授かってから宝くじを買いに行こう!

とあった。
当ブログでは、2年前に『生品神社のあの「鈴」が新しくなってる! そして県下一宝くじが当たる「ジョイフル本田」で高額配当が当たった方へ』で似たような書いていました。(まさか、これを見て書いたとは思いませんが……)
まあ、当たった人は、狛犬くらい寄進してもいいと思うのですが。これはマジなお願い。

それにしても、「生品神社」は古ぼけた小さな寂れた神社ですが、私も行く度に「ここには何かある」と感じられてなりません。
よくよく考えてみても、「出世神社」といってもいいんじゃないでしょか。
今をときめく斎藤佑樹選手と生品神社(鏑矢祭)の関係や、作家・新田次郎氏は生品神社滞在後に大作家になったし、群馬県知事の大沢正明知事は生品神社で選挙の旗揚げして知事に当選した、といったこともある。
それに境内には「陸軍大将 鈴木孝雄」「皇太子(昭和天皇)」「福田赳夫」「中曽根康弘」など著名人の名前を見つけることができる。
これって結構スゴイことなんじゃないの!

よし、ここを群馬一のパワースポットとして売り出して、新田義貞の知名度をますます高め、「新田市」誕生を目指すぞ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年10月 31日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新田義貞、新田一族の話
  └ 生品神社は、群馬一のパワースポットだ!
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
