スポンサーサイト

物語を物語る

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グチ2。 節電、節電と唱えているのなら、まず下らないバラエティー番組や韓国ドラマばかり放送するテレビ局こそ放送するな。

物語を物語る

前回記事
本日は計画停電で、夕方3時から夜7時まで停電。昨日は夜7時から夜10時まで停電だった。
これで仕事は作業が二倍で、売上半分だ。
停電の間は、店舗ならばその間営業することはできず、工場ならばその間機械を動かすこともできない。
停電による経済的停滞は免れず、それによる復興支援の遅れも指摘される。停電の影響は計りしれない。
まあ、それもこれも、東北の被災された方々を思えばこそ「停電」に我慢ができるというものである。

さて、会社の休憩室で昼食を食べてながらテレビを見ていた。
誰もチャンネルを変えないので日本テレビの「DON」という番組が流れていた。
タレントや司会者や女子アナがふざけて騒いでいるだけで全く面白くない。不快すらある。
こんな時期なのでバラエティー番組は不謹慎だ、とは言わないし、面白いのなら何も文句は言わない。だが、芸なしタレントの楽屋落ちのような話をただ垂れ流しているのはどうかと思った。
そのうち誰かがチャンネルを回した。
災害のニュースが見たかったが、NHKはドラマで、民放はCMを流していて丁度やってない。結局、フジテレビになった。
これが「笑っていいとも」だった……。これも似たり寄ったりの騒がしさ。
どうでもいいことだが、許せなかったのはACのCM(金子みすずの詩)を茶化していたことだった。
詳しくはここで

すべてのバラエティー番組に対して、不謹慎だとか自粛しろとか言わない。笑わせてくれる、楽しませてくれるならそれでいい。だがこんなものを垂れ流し放送している方が、余程、電気のムダ遣いじゃないのかと思ったのは私だけではないはず。
復興のため、被災地救済のため、電力不足解消が社会のためになる、そういうことで節電に協力しているのであって、下らない番組を作るテレビ局のために停電に耐えているのはないはずだ。
無駄な電力をこういうことに使うテレビ局や、東京23区は停電がないという不公平さに、東京中心の社会構造に怒りさえ覚える。
プロ野球のセ・リーグのナイターは節電に反するとマスコミは叩いているが、そんなことを偉そうに言うのなら、まずテレビ局の放送を輪番制して、率先して節電すればいいと思う。どうせ、下らないバラエティー番組しか放送しないのだから。

こんな記事を読んだ。
台湾TV番組、義援金21億円…馬総統も参加

【台北=源一秀】台湾の赤十字会総会は21日、日本赤十字社に対し、テレビのチャリティー番組に寄せられた東日本巨大地震の義援金約7億8000万台湾ドル(約21億円)を送ると通知した。
 台湾で一日に集まった義援金としては、過去最高額と報じられている。
 この番組は、赤十字会総会と中華電視などのテレビ局が18日夜、歌手のジュディ・オングさんやビビアン・スーさんなど芸能人、サッカー元日本代表・中田英寿さんら100人以上を集めて4時間半、生中継した。
 馬英九総統も番組に参加、「日本の友人を助けよう」として、自ら20万台湾ドルを寄付した。
(2011年3月22日18時57分 読売新聞)

さすが、台湾は親日家が多いというのは本当らしい。それにしても、なぜ日本のテレビ局ではこういったことができないのか。
国民一流、政治が三流というが、テレビ局(民放)は四流以下だというのが、今回の震災報道でよく分かった。

日本のテレビが腐っている例

3月10日に放送された韓国ドラマ
BS日テレ
10:00 韓国ドラマ チョン・ヤギョン 
12:00 韓国ドラマ 宝石ビビンバ
13:30 韓国ドラマ 18・29~妻が突然18歳!?
16:00 韓国ドラマ 王と妃
21:00 韓国ドラマ 千万回愛してます 

BS朝日
09:00 韓国ドラマ「ソル薬局の息子たち」 
12:00 韓国ドラマ「揺れないで」
15:00 韓国ドラマ「ガラスの城」
22:00 韓国ドラマ「妻の誘惑」 

BS-TBS
17:00 韓国ドラマ・春のワルツ「涙の井戸」
03:00 韓国ドラマ・ファン・ジニ

BSジャパン
18:50 韓ドラ☆チュノ~推奴~

BSフジ・181
17:00 韓国ドラマ『太陽の女』

TBS
10:05 韓流セレクト「パスタ~恋が出来るまで~」
01:55 春のワルツ

フジテレビ
14:08 韓流α・タルジャの春 
15:00 韓流α・テロワール

テレビ東京
12:00 パートナー

これ、どこの国。

BS日テレなんて韓国ドラマ専門チャンネル?
それにほかには通販番組ぐらいしか放送していない。
ほんとにこれ日本のテレビ局ですか?こんなものこそいらないんじゃない。
節電、節電と唱えているのなら、まずBS放送をやめた方がいい。

ならいっそのこと関西の番組でも流したらどうよ。「たかじんのそこまで言って委員会」とか「ビーバップハイヒール」とか……その方がいい。節電になるし、高額タレントに払うギャラは被災地に寄付できるし……。
スポンサーサイト

Comment

[313]
 マスコミは、節電・原発再開のことばかり取り上げてるが、太陽光発電とか風力とか代替エネルギーのことは全く取り上げようとしない。大変けしからんことだ。もう少し他のエネルギーのことを取り上げて、それらを育てる努力をせんとダメだ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年03月 23日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 時事ネタ
  └ グチ2。 節電、節電と唱えているのなら、まず下らないバラエティー番組や韓国ドラマばかり放送するテレビ局こそ放送するな。
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。