スポンサーサイト

物語を物語る

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコ屋で営業をする東国原に何を期待しているのか…、私には分からない

物語を物語る

東日本大震災が起こって、品不足が起こった。特に乾電池は買占めと供給不足によって完全に売り場から消えた。
そんな事態だったころ、あるスーパーに行ったのだが、驚くことに、そこには乾電池が山積みになって売られていた。
単一電池

単3電池
おおこれはスゴイと思って、一つ買ってみようとしばし眺める。だがよく見ると、メーカー名が「PanascniG」 「HUATAI」となっている。つまり「パナソニック」や「日立」を語った「まがい物」であった。
普通に一流メーカーのアルカリ電池のような顔をして置かれているから、アルファベットに弱い人なら騙されてしまうかもしれない。
そして、手に取って見ると、驚くほど「軽い」。まるで「中身のないスカスカのもの」でこれで実際使えるのか疑わしい。
だが、それでも売れていた。数日後には単一電池は売り切れになっていた。
例えそれがインチキ商品だとは分かっていても、他のモノがないのだから選びようもない、みんな「これでもいいか」と仕方く買っているのかもしれない。
でもね、なんかあまりにも「えげつない」商売じゃないのかという気がしてならない。
平時でもこんな偽物商品は出て回るが、まして緊急時である。
売る側もそんなことは百も承知で、売れるものは何だっていいじゃないかという言うだろう。
だが、混乱期に付け込んでアクドイことをするとは、すこし強欲すぎやしなかと、つくづく思う。

ただ、こういう「まがい物」はどこにでもいるようで、人の弱みに分け入って自分の利のために阿漕なことをする奴は後を絶たないようのだ。

さて、話は変わる。
ある朝、新聞のチラシを見てぶっ飛んだ。
パチンコのチラシだった。
パチンコ 東国原
何これ、「東国原英夫さん大来店!! 日本を、群馬の週末を、元気せんといかん!」って。
あんたアホか!
次の選挙資金集めでパチンコ屋巡りですか?
この東国原は4カ月前までは宮崎県知事であり、この一カ月前に東京都知事選に出馬している。
彼は何者なのだろうか、パチンコ屋回りをする人が、果して政治家と言えるのだろうか。

もうお忘れかもしれないが、東国原は前回の衆院選で自民党に自爆テロ(俺を総理大臣にしろと迫って自民党を分裂させ、党員の信用を失墜させた)を仕掛け、民主党圧勝をもたらした第一戦犯である。しかも自民党惨敗の理由を中川昭一氏や麻生太郎氏の所為にして自分は逃げた卑怯者であった。
いまの民主党による政治の混乱はどこから端を発しているのか、よく思い出してみよう。民主党躍進の後押しをし、あの売国政党に数の力を与えたのが誰かを。
過去記事
東国原知事による今回の「騒動」は、結局は「自民党つぶしの自爆テロなのか?」
東国原知事批判のまとめ。やはり東国原は自民党つぶしの自爆テロだった。

お友達は和田アキ子に島田紳助、都知事選立候補をたけしに相談といった具合で、完全な芸能人であって、TBSの「芸能人感謝祭」で赤坂サカスの周りをマラソンしている方がお似合いだと思う。
ほんと、「まがい物乾電池」のように「軽く」「中身がない」、そのくせ一流メーカーのアルカリ電池のような顔をしているあの「偽物乾電池」とそっくり同じである。

よく、アニメやマンガがパチンコ台になると、「パチ屋に版権を売り渡した売国奴」「北朝鮮に献金するのか」といって関係者を叩く人がいる。まあアニメやマンガや芸能人も商売なのでカネのことを考えなければならない、ある意味人気商売なのだから仕方ないだろう。
しかし、パチンコ屋に営業に行く政治家っていうのはどうだろう。東国原以外にいるだろうか。叩くべきはこんな「エセ政治家」じゃないのか。
奇しくも、東国原がパチンコ屋巡りをしているころ、無駄に電気を使うパチンコ屋は営業を自粛と訴えていた石原都知事がパチンコ業界誌で叩かれていた。
パチンコ業界の黒い話やパチンコ換金合法化なんてことを聞けば、パチンコ屋巡りをする東国原が今後どんな方向性を目指しているか分かるようなものです。
過去記事 「在日同胞が経営するパチンコ店」なんていうのを見ると、パチンコなんてほんといらないと思う。

混乱に乗じて出回る「偽物乾電池」のように、「エセ政治家」が政局の混乱に紛れてのさばらないように、よく注意しなければならない。
偽物を掴まされたといって、後になって叫んでも、それでは遅いのだから……。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年06月 01日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 時事ネタ
  └ パチンコ屋で営業をする東国原に何を期待しているのか…、私には分からない
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。