
物語を物語る


「グンソク、グンソク」って、うるさいな!

物語を物語る

仕事が休みで朝からテレビをつけっぱなしにしていたが、何なんだよ、あれは。
「グンソク、グンソク」って、うるさいな。何かの宗教か!
韓流スターだか韓国人アイドルだか知らないが、日本に金儲けしにきた整形男・チャン・グンソクに大騒ぎしすぎ。
レディ・ガガのような世界的に影響力のある有名人なら大騒ぎするのもまだ分かる。(しかも親日家)
しかし、こいつは何だ。どう見ても日本の「ジャニタレ」レベルじゃないのか。
「うつみ 宮土理」みたいなおばちゃん共が、ノリピーがクスリでも打っているくらいのハイテンションで、狂乱している姿にウンザリし、呆れかえる。
たぶんこの人たちは気が触れてしまったのだろう、震災のことなど頭からキレイサッパリ忘れて……。
それにメディアも朝から晩までいい加減にしてくれ、ワイドショーも情報番組も他に放送することがいくらでもあるだろうに。

で、BS放送にしてみる。
なに!これは韓国ドラマだらけ。
ヒドイな。
過去記事 「グチ2。 節電、節電と唱えているのなら、まず下らないバラエティー番組や韓国ドラマばかり放送するテレビ局こそ放送するな。」  このときよりも数が増えているぞ。(つまり震災前より多い)
気持ち悪い。これは日本の放送局か。
韓国ドラマを流す時間があるなら、ピーターフォーク追悼で「刑事コロンボ」でも放送して欲しいよ。(日本の刑事ドラマでこれに影響を受けていなものはない、断言できる)
韓国ドラマを流す時間があるなら、「白虎隊」とか「独眼竜政宗」とか被災地が舞台の昔の時代劇でも流して欲しいよ。

先日、会社帰りにラジオを聴いていたが、「ニッポン放送」で「韓国情報番組」をやっていた。
「ニッポンの放送 K-POPナイト HOT Korea!韓国の情報をたっぷりとお伝えします」って……「ニッポン」放送で、韓国情報、思わず笑ってしまった。
そして、家に帰ってテレビをつけると「HEY!HEY!HEY!」で「K-POP」特集。確か朝フジテレビの「めざましテレビ」でも「K-POP」特集やってなかったっけ……。
過去記事 権威とは。 紅白歌合戦と韓国芸能人

もうここまで来ると「洗脳」だね。
震災で「ひとつになろう日本」「まとまろうニッポン」と、日本国内で日本文化の見直しが起こるかと思いきや、そんなの掛け声だけで、マスコミ・メディアのやっていることといえば「韓国による朝鮮文化の侵食」をどんどん推し進めているだけだった。
まさしく鳩山由紀夫のいうところの「文化の融合」だろう。
過去記事  
「鳩山由紀夫首相の施政方針演説の「文化融合」は、最も危険な言葉だ。」
韓国俳優とお食事をする首相夫妻」と「韓国政治ドラマを見続ける外相」と「韓国に行って天皇陛下を侮辱する日本の独裁者
そのうち、犬をおいしく食べる料理番組が放送されるだろう。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2809216/7439711?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics

まあ、こういうことを言うと、「ネトウヨ」と揶揄されるようだが、どうだろうか。昨今の韓国ブームはかなり異様だ、と表だって異を唱えるメディアや文化人はいなのかね。それがいないんだよね。ネットの中で騒いでいるだけ。
ほんと、そこが日本の最大の悲劇だといえる。

追記 暇なので川柳風にしてみた。
「フジテレビ 今日も朝から K-POP」 「フジテレビ サッカー放送 韓日戦」(過去記事) 「キムチ鍋 一位になるほど おいしいか」(By 笑っていいとも)
お粗末でした。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
物語を物語る
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年06月 29日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ テレビ・芸能ネタ
  └ 「グンソク、グンソク」って、うるさいな!
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
