

重要なお知らせ

だから言ってんじゃん。
徳川埋蔵金は勝海舟が仕掛けた偽装工作だって
以上、業務連絡終わり

大江麻理子アナを褒めまくる

久々の更新なのに、「大江アナ」のこと。

4月1日付でニューヨーク赴任が決まったテレビ東京の人気アナウンサー・大江麻理子アナ(34)が10日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(毎週日曜 後7:00)内で、突然の転勤について「3月いっぱいで番見を卒業することになりました」と、さまぁ~ずの2人と視聴者に報告した。
大江アナは「大好きな番組を一端、離れ、勉強し直すことにしました」と目をうるませ、「知らないことがまだたくさんありますし、もっと皆さんのお役に立てるように、修行してまいります。引き続き、この番組を観ていただければ」と語った。
 同番組は、マイナーな街には「何があるか分からずモヤモヤする」ということで、この「モヤモヤ」を解消すべく、さまぁ~ずと大江アナが毎週、現地を訪れ、街の人々と触れ合いながらブラブラする街歩きバラエティー。2007年1月3日に放送された新春特別番組に始まり、同年4月から深夜にレギュラー化された時代を経て、2010年4月から日曜ゴールデンで現在に至るまで、一貫してアシスタントを務めた大江アナは番組に欠かせない存在だった。
 この日の放送では東京・立川の街をブラブラ。ロケの最後に立ち寄った喫茶店で突然の告白を聞き、大竹一樹は「(残りの回は)感傷に浸りながらのロケになる」と、3人で滑り台で遊べなくなることを残念がった。三村マサカズは「大江が思っている以上に、俺は大江のことが好きだぞ」と告げると、大江アナの涙は決壊。その直後にADが刺繍を見せに入り、空気をまったく読んでいない行動に3人とも大笑いして番組は終了した。
 大江アナは2001年入社。同番組や『出没!アド街ック天国」(毎週土曜 後9:00)などのレギュラー番組はすべて降板。ニューヨーク赴任後は、『ニュースモーニングサテライト』(月~金曜 前5:45)のキャスターとして現地で取材活動なども行う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-00000365-oric-entから。

これは寂しいですね。女子アナの中では、特に好きだったので……。
好きな理由は、いろいろあるけど、とにもかくにも「頭がいい」からです。
例えばこんなことあった。ある時の「モヤさま」の放送時、立ち寄った料理店の飾られた「書」を見て、「これは渋沢栄一の書ですね」と一言いった。フェリス女学院大学文学部日本文学科で漢文学を専攻とあるから、そういう素地もあったようが、それにしても彼女の知識はなかなかのものだ。他の番組でも、そういう教養を何気なく、またひけらかすことなく出してくる。そこがいい。いいよね、とにかくいい。
女子アナというと、とかく帰国子女とか英語自慢とかミス○○とかそういうものを売りにしてる輩が多くて(中には韓国ゴリ押し・ハングル語がしゃべれるなんていう奴も)、ただそんな人に限って漢字が読めないとか、日本文化の知識がないとか(天皇誕生日の分からない女子アナもいたくらいだから・過去記事)、ばかりだから困る。
そんな中、大江アナは、容姿の良さだけではなく、知性も兼ね備えていたのですよ。いいよね、とにかくいい。
こんなこともあった。モヤさまの一場面。街中で見つけた店の看板は、長々と料理(確かカレーだった)の宣伝が書かれたものだった。読むのが面倒になったさまぁ〜ずの二人は大江アナにこれを読むように求める。だが大江アナはそのままでは読まない。なんと、瞬時にして、これを要約し、要点を掻い摘んで説明まで加えたのだ。その場にいた三村も「スゲェな」と唸るほどだった。
こんな芸当はよほど頭の回転がよくないとできないことだろう。女子アナで感服するというは中々ないことだ。
そして一緒にこの番組を見ていた俺のかみさんが一言いった。
「これはフジの女子アナでは出来ないね」と。
これには激しく同感。
まあ偏見だろうけど……。

ちょっと大江アナをほめすぎた感もありますが、好きなものは仕方ないじゃないですか。
温泉で浴衣姿で足だけお湯に浸かる姿が、綺麗だよね。

ワレ停頓ス

遅々として進まない。
閉塞感とはこのことか。
行き詰るとはこういうことなのか。
何かしらの打開策はないものか。

日々、悶々と暮らす。

アマゾンで検索したんですが……

「暗記パン」ってどこで売ってるんですか?

女子バレー銅メダルおめでとう。そしてすいませんでした。

キタ-----!
女子ロンドン五輪の女子バレーボール、銅メダル!
韓国撃破!!
ヤッタァ!

と喜ぶ前に、まず謝らなければなりません……。
すいませんでした。

過去記事 「君が代・日の丸に見る、本田圭佑と女子バレー選手の差」で、覇気がないとか、君が代を歌ってないとか、叩いてほんとうにすんませんでした。(好きだから予選からしっかり見ていたということですよ)

それにしても、日韓戦(フジテレビ的には韓日戦ですが)で韓国を打ち破ってよかった。男子サッカーが韓国相手に不甲斐ない戦いをしてモヤモヤしていたので余計に嬉しいですよ。(あの試合は最悪だった。まず失点を同じチームメイトの所為するGKの権田の人格から見直すべき)
それに男子サッカーで日本に勝った韓国選手がまたまたやらかしたようで(韓国代表選手が試合後に「独島は韓国領土」パフォーマンスの記事)、韓国の李明博大統領が竹島に上陸したこの日に、こういうことをスポーツ選手がするんだから……、彼らはすぐに調子づいて政治パフォーマンス(反日運動)をするので、日韓戦で負けてはいけないのです。(WBC・ワールド・ベースボール・クラシックで、日韓戦に勝った韓国チームがマウンドに国旗を立てるとか)
こういうのは見たくないので、女子バレーの勝利はほんと良かった。

おまけ フジが女子バレー日韓戦を放送した同時間帯にテレ東で「競歩男子50Km」を夜6時から9時まで放送していた。土曜夜のゴールデンタイムにこの競技を完全放送するテレビ東京、ある意味スゲェと思う。



«  | HOME |  »

カスタム検索




FC2ブログランキング


すみません…、只今コメ返しをしておりません。しかし、しっかりと読んでおります。こんなわがままなサイトですが、気が向いた方は、どうぞ書き込んでください。

FC2ブックマークに追加

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
物語を物語る
 トップページ
  └ 各ページ
by AlphaWolfy

消えた二十二巻

Author:消えた二十二巻


全ての記事を表示する




このブログをリンクに追加する
